ポートランドDays Day0

ポートランド

t f B! P L

 DAY0


ポートランドに決めたわけ

 
アメリカ本土に行ってみたい!
ハワイアはリピートしていましたが
メインランドには行ったことが無い。


ブルックリンが、かっこいいかも!
シャビーシックの代表みたいな流行りの感じ。
でも15時間のフライトはしんどい。
東海岸だからね。


ブルックリンの次に来るのがポートランドらしい。
こっちは西海岸。
今までの旅行の中では
最長飛行時間だけどね。

というわけで、海外一人旅第4弾は
オレゴン州ポートランド。
ミーハー気分で選びましたが、
全米住みたい場所№1で
毎週500人が移住して来るってそんな街?
興味が沸々とわいてきて、ほぼ1年間リサーチ三昧。

ポートランドのキーワード

  • 公共交通が充実している
  • フードカートがあちこちにある
  • 秋から春にかけ半端なく雨が多い
  • サードウエーブコーヒー
  • ワイナリー
  • ブルワリー
  • コンパクトシティー
  • 消費税がない
  • 古い建物をリノベーションでカッコよく有効に
  • 全米1の住みたい場所
  • Keep Portland weird 
                                                     
  

このブログを検索

  • ()

Translate

QooQ